VAISA公式サイト

NEWS

Fontworksさまのノベルティー(NOVEL-TEA)を制作いたしました!!

Fontworksさまのノベルティー(NOVEL-TEA)を制作いたしました!!

 

フォントワークスさまが新たにフォントをローンチするタイミングで、株式会社キャンプさまとノベルティーを制作させていただきました。

Fontworks : https://fontworks.co.jp

筑紫Aウィンテージ明朝・筑紫Bヴィンテージ明朝・筑紫Cオールド明朝の3種類がローンチとなり、同フォントに合わせて3種類のパッケージデザインを用意し、それぞれのイメージに合わせたお茶の味を選定しています。

パッケージデザインは、フォントの新登場に驚いたVAISAオリジナルキャラクターのバイサくんのイラストを軸に構成し、表記するテキストは各フォントを使用しています。
その他、選定内容については下記にて記載。

筑紫 Aヴィンテージ明朝
「気品さ・高級感・ 繊細さ」等の表現力を最大限まで高めた書風の明 朝体という理由のため、茶葉においても、「気品さ・高級感・ 繊細さ」を感じる事のできる、福岡県うきは市の「うきは茶」を選定しています。

筑紫 Bヴィンテージ明朝
フォント自体がダイナミックな躍動感と生き生きとした表情が醸し出され、見る方の心を掴むフォントの為、茶葉も同様に、有機農法で作られており、味も濃く、茶葉のいきいきとした味わいを感じることができる、静岡県「森のお茶」を選定しています。

筑紫 C オールド明朝
フォント自体が、クラシカル で 斬新な運筆を意識した書体で鋭く運筆はゆったりし、表現 にコクや 味わいが濃いフォントの為、茶葉も同様に、適当な寒さから茶葉に厚みがあり、濃厚な味と香りが立ち昇り、コクがある茨城県「さしま茶」を選定しています。

TRANSLATE